神奈川県相模原市を中心に集客やブランディングコンサルをしているコンサルタントナッツさんのご紹介
わいわいプレスリリース、今回は神奈川県相模原市を中心に集客やブランディングのコンサルタントをされている
ナッツさんのご紹介です。
経営者さんや企業、これから起業したい方や個人事業主を対象に、
集客やブランディングのコンサルティングをされています。
今回はそんな相模原市のコンサルタント「ナッツさん」にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。
1.相模原市のコンサルタントナッツさんの自己紹介
1997年生まれ、現在は相模原市で活動中の長野県出身のwebマーケター&コンサルタントのナッツです!
大学で国家資格を取得して卒業後は医療機関に勤務しながら
ホームページ制作、webデザインを学びました。
今では都内、相模原市を中心にweb制作SNS運用、
経営コンサルティングをメインにフリーランスとして活動しています。
相模原市コンサルタントナッツの実績
相模原市を中心に関東やオンラインで集客・ブランディングコンサルタントのお仕事をしているナッツのこれまでの実績です。
【実績】
・2018年K-1選手稲垣澪・柊のプロデュース
・舞台女優にTVCM案件の受注
・ゲーム実況者(30代女性)をYouTube広告収益で3か月で30万/月
・出版協力(サンクチュアリ出版とコラボ)
・トークセッション(東京/大阪)
など、多岐にわたる分野でインフルエンサーを輩出してきました。
2.相模原市のコンサルタントナッツさんのコンサルとしてできること
相模原市のコンサルタントナッツさんがコンサルティングとしてできることをお聞きしてみました。
企業様のみならず個人様にも提案できるコンテンツとして、大きく3つあります。
1️⃣ 収益,成約率upのためのコンサルティング
クライアント様のニーズを的確に把握し、戦略的に目標までの道筋を提案させていただきます。
クライアント様の層はお金を稼ぎたい現役大学生から中小企業まで幅が広いです。
どんなクライアント様に対しても丁寧なヒアリングを大切に、共に稼いでいける社会を目指しています。
予算、日程調整は柔軟に対応可能です。
2️⃣webサイトの開発と販促物の制作
目的に沿ったホームページの制作を作っていく中で、検索上位を目指すSEO対策や地図上に載りやすくなるMEO対策を行っていきます。
その他にも
名刺、ポスター、チラシの作成も行なっており、さまざまな角度からクライアント様のPRを行い集客までの動線を作ります。
個人様の場合は自身のSNSをまとめるリットリンクをホームページ代わりに制作し自分をブランディングしていきます!
3️⃣SNS(インスタグラム・フェイスブック・スレッズなど)の強化
あらゆるSNS(Instagram,Tik Tok,X,Youtube)を駆使して、
フォロワーを増やし強みを活かしたブランディング構築を行っていきます。
専用のアカウントをこれから作りたい人から
既存のアカウントを伸ばしたい人まで
ゆくゆくは自分でSNSを運用できるレベルまでレクチャーからアドバイスまで徹底的に支援します!
集客・ブランディングコンサルタントのお仕事とは
集客・ブランディングコンサルタントのお仕事について少しご紹介しておきます。
集客やブランディングコンサルタントは、企業や個人が自社や自身のブランドをより良く知らせ、顧客やファンを獲得するための戦略を立案し、実行する専門家です。彼らの仕事は多岐にわたりますが、以下にその詳細をいくつか示します。
ブランド戦略の策定: コンサルタントは、クライアントのニーズや目標に基づいて、ブランド戦略を策定します。これには、ブランドの特性や価値観の定義、ターゲットオーディエンスの特定、競合分析、差別化ポイントの明確化などが含まれます。
マーケティング戦略の開発: 集客やブランディングのための具体的なマーケティング戦略を立案します。これには、オンライン広告、ソーシャルメディアマーケティング、コンテンツマーケティング、イベントやキャンペーンの企画などが含まれます。
ブランドアイデンティティの構築: ブランディングコンサルタントは、ロゴ、カラーパレット、フォント、スローガンなどのブランドアイデンティティの要素を開発し、統一されたイメージを作り出すのに役立ちます。
オンラインプレゼンスの最適化: インターネット上での存在感を高めるため、ウェブサイトの最適化、SEO(検索エンジン最適化)、コンテンツ戦略の策定などの作業を行います。
分析と改善: マーケティングキャンペーンやブランド戦略の実行後、成果を分析し、効果的な取り組みを評価し改善するための戦略を立てます。
クライアントへの教育とサポート: コンサルタントは、クライアントに戦略の理解を深め、自社での実行能力を高めるための教育やサポートを提供します。
ブランディングや集客はビジネス成功に不可欠な要素であり、コンサルタントの役割は企業や個人が市場での競争力を高め、目標を達成するのを支援することです。
3.相模原市のコンサルタントナッツさんはどんな人におすすめのコンサルですか?
今までコンサルタントとして、中小企業や個人店舗、インフルエンサー様とお仕事をさせていただきました。
•自分個人の力で稼げるようになりたい大学生
•好きな事(仕事)で生活できる基盤を作りたい人
•相模原市で自身の会社を飛躍させていきたい経営者様
にお勧めです!
一つめに、大学生や学生さんで、これから就職する前に、自分で稼げる方法を知りたい、
就職するために社会経験を積みたいけどバイトなどではなく、自分でプロジェクトを立ち上げてみたい!
という方におすすめです。
二つ目に、今趣味や好きなことがいくつかあり、それを仕事やビジネスまで昇華されていき、
将来的にそれでお仕事をしていきたいという方。
イラストを描くのが好き、文章を書くのが好き、カメラが好き、グルメ紹介が好きなど、
いま自分が興味あることって仕事になるのだろうか?とお悩みの方におすすめです。
最後に相模原市や関東近郊の会社や企業様で、
「もっとたくさんのお客様にきてほしい」
「キャンペーンの告知を強めたい」
「SNSをもっとうまく活用していきたい」
「強みやブランディングをもっと明確にしていきたい」という方にも
おすすめです。
4.集客やブランディングなどで自身が大切にしていること
ズバリ、
常にお客様ファーストという事です。
「店を構える」 「インフルエンサーになる」サービス業は自分のサービスに自信を持ちがちです。
「自分が自分のサービスを満足して購入できるか」という視点で、受け手の身になり自分のサービスをみるという姿勢を大切にしています。
5.住んでみての相模原市の魅力を教えてください
相模原市は自然と都市のバランスが良い街です。
東側は東京都心へのアクセスが便利で、
西側は山間部や湖畔に恵まれ、豊かな自然を楽しめます。
特にラーメン、パン屋、カフェなどの飲食にも力を入れており予約の取りやすい有名店が多いので、
僕の休日の楽しみとなっています☺︎
~ナッツからみた相模原市の魅力~
相模原市は多彩な魅力があります。
まず、「観光」では、相模原市には自然豊かな公園や歴史的な名所があります。
例えば、座間味わい自然公園や相模湖畔公園など、美しい自然を楽しむことができます。
また、古代の遺跡や歴史的建造物も見どころの一つです。
縄文時代の遺跡や古代の寺院、神社などが市内に点在しています。
次に、「仕事」では、相模原市は工業地帯としても知られており、多くの企業が進出しています。
特に、自動車関連や機械製造業、電機メーカーなどが盛んです。
また、近年では情報技術や環境関連産業なども成長しており、幅広い職種の仕事があります。
さらに、交通の便が良く、都心部や他の主要都市へのアクセスも比較的容易な場所に位置しています。
最後に、「その他」では、相模原市は住みやすい街としても知られています。
公共施設や商業施設が充実しており、買い物やレジャーを楽しむことができます。
また、教育環境も整っており、多くの学校や文化施設があります。
さらに、地域コミュニティが活発で、様々なイベントや祭りが開催されています。
これらの要素が相まって、住民たちが快適に生活できる環境が整っています。
6.ナッツさんの趣味や好きなことはなんですか?
料理🍳 ドライブ🚗 旅行✈️ です!
なにより、、
趣味を通して新たな繋がりができたりすると、とても嬉しいです!
7.コンサルタントナッツさんの24年の目標を教えてください
「コンサル」というまだクリーンさの足りない職業をより親しみやすく、依頼しやすいものにする事です。
まだまだ固いイメージがある仕事だからこそ、入り口を広げ、手軽さにコンサルを依頼できる環境を提供させていただきたいと思っています!
8.最後にナッツさんのコンサルタントとしてのやりがいはなんですか?
私は相手の喜ぶ顔のためなら多少なりとも自分を犠牲にしてもよいと思ってしまいます。
自分の発信を通して人と出会い
何か少しでも出会った人の力になれる人生を送りたいと思っています。
相模原市のコンサルタントナッツさんへのお問合せやアクセスは?
相模原市のコンサルタントナッツさんへのアクセスやお問合せは、
公式サイトやお問合せフォームよりお問合せください。
無料相談などもされているのでまずは一度気になった方はお問合せしてみるといいかもしれません。
・ナッツさんの公式サイト
コメント